広報寺子屋 空自広報見学ツアー@浜松

広報寺子屋 空自広報見学ツアー@浜松

2013年6月22日
場所:航空自衛隊 浜松広報館

某株魔人社関連お世話になっとる三原さんから「俺の地元の同級生が広報パーソンとして有名らしい紹介するよ。」と言ってつないでいただいたのが、なんと「空飛ぶ広報室」のモデルになった荒木さん。

やりとりするうちに、「若い広報パーソン向けに浜松を案内しつつ、広報の話をしてあげるよ。」と言っていただけることになりまして、、せっかくなので広報寺子屋の面々に持ち込んでツアー開催させていただきましたよ。

ちょうどテレビドラマの最終回直前ということもあって、盛り上がりまして。一泊二日のツアーと相成りました。(日比谷は残念ながら終電で帰京!)

荒木さん、あらためてありがとうございました!

ーーーーーーー
【広報担当の方向けのお知らせですよ】

日程は「6/22(土)~6/23(日)」でFIXですが、
時間や金額がまだ「仮」だそうですよ。

==============================
<広報担当の方へ>

大事件発生!Σ(゚Д゚)

広報寺子屋が凄い事になりました!

2007年からmixi広報の徳ちゃんと一緒に運営している広報寺子屋。
今回からオールアバウト広報のかっしーに参戦してもらい、運営もパワーアップ!

広報寺子屋に参加いただいている方にはMLにて告知しましたが、
Sansan株式会社の兄貴こと日比谷さんに全面協力いただき、
以下のBIGイベントが実現しました。

その名も

<<空飛ぶ広報寺子屋!?ツアー@静岡 大人気ドラマ「空飛ぶ広報室」のモデルとなったご本人登場!!>>

静岡まで行っちゃいます~1泊2日で!!

バス貸切&宿泊も兼ねるため、今回は”抽選”とさせていただきます。

今話題のドラマのモデルとなった人に会え、更にその方のお話を聞けるチャンスなんて滅多にないので是非!


【開催概要】

■スケジュール

<1日目>
09:00:新宿駅~貸切バスで静岡まで移動
13:30:航空自衛隊 浜松広報館到着
13:30-15:30:浜松広報館見学
15:00:荒木浜松基地司令(モデルとなったご本人登場!!)のご講演、質疑応答
16:00:終了
その後、懇親会(本人や自衛隊の方もいらっしゃるかも?!)を予定

夜 HOTELかコテージにてZZZzzz(手配いたします)

<2日目>
午前中:キリン工場もしくはうなぎパイ工場見学
昼から夕方に浜松を出発し、東京には夜に到着する予定です。

□費用
20,000円前後 (交通費・宿代)

□人数:15~20名程度を予定