久米繊維工業 取締役会長が語る人脈構築のカギ – 雑談ができるのは「愛された証拠」

マイナビニュース

2017年11月/WEB
【対談しました】

久米繊維工業 取締役会長が語る人脈構築のカギ – 雑談ができるのは「愛された証拠」

マイナビニュースさんでシリーズ化しつつある「いろんな人にビジネスのつながりの話を聴きにいく」件。

若手ビジネスパーソンのために、という建て付けながら、毎度自分が勉強になる、という。

今回は 久米信行さんにお話を伺いましたよ。

「居心地悪い場所」を楽しもう、って話は、先日のTWDWで登壇した時も挙がったな。居心地悪さ慣れしてないと、新しいチャンスが来た時の瞬発力とか対応力が下がっちゃう気がするな。慣れすぎると、活躍の場が広がりすぎて久米さんとか徳本さんみたいに「何やってるか分かんない」って言われちゃうんだけど。

ちなみに私も子供の頃は人づきあい苦手でしたが、仕事の一環と割り切って頑張って人とたくさん会ったり、勉強会やったりバーテンやったりしてるうちに、人の話を聴くことができるようになって来ました。

マイナビニュース 記事ページ