真鶴

さて、、投稿する余裕もないまま時間が過ぎ、ちょっと前のことになりますが、、

先週末は真鶴でASAC関係者を中心としたBBQ大会でした。

町役場の方、農業支援をする方、地方創生に携わる方、ASACエントリー起業家、ASAC運営メンバー等々。

地元の干物やシシ肉などを堪能しながら、各種取り組みについて勉強させていただきました。

個人的にはこのエリアには縁あって、隣町の吉浜に幼少の頃通いつめていたことがありまして。

幼い頃から20代半ばまでの色んな思い出が残った地域であります。

そんな地域に、ファブラボやコワーキングスペース、ハッカソンなどのキーワードが登場しているとは思いもしておりませんで、、、注目していきたいと思った次第です。やはりコトを動かすのはヒトですな。