メディア分析ラボ #14「人々はなぜ日大に怒るのか」

メディア分析ラボ #14「人々はなぜ日大に怒るのか」

2018年6月22日
場所:朝日新聞メディアラボ渋谷分室

ちと遅ればせながら。

先日は、メディア分析ラボを緊急開催。

「大学におけるスポーツの位置付け」「大学における意思決定やマネジメントの特徴」などをテーマに語っていただきました。メディア分析ラボらしく、、広報スキルとか危機対応ノウハウ的な広報観点ではない切り口であります。

当日はネットにおけるクチコミ数の変遷データを挙げ、本テーマに関する口コミの急上昇&急降下、そして他話題(この時期だとサッカー、地震)への変遷ぶりを紹介しましたが、世の中の話題の移ろいの激しいことよ。
今回は、珍しくというか特別対応で取材も受け入れましたが、果たして件の記事はどれくらい読まれたんだろうか。

また、後日、期せずして、本件にとある立場で関わる方とお会いしまして。まだ進行中の案件であることを強く認識した次第です。


【開催概要】

参加費: 1,000円(税込) ※領収書の発行はありません
定員: 30名程度

◆ タイムテーブル
19:00 開場
19:30 開演
■テーマ「人々はなぜ日大に怒るのか」
<パネリスト>
・ライター・リサーチャー 松谷創一郎氏
・東洋大学助教 新雅史氏
・ライター・出版ディレクター 中沢明子氏
<司会進行>
・Sansan名刺総研所長 日比谷尚武

イベント詳細