Pardotユーザ感謝会で登壇

Salesforce社主催のPardotユーザ感謝会にお呼ばれしまして。

toBeマーケティング小池さん、株式会社スタートトゥデイ田端さんとパネルディスカッションのコーナーに参加。

ちなみに 我らの直前には、シンフォニーマーケティング庭山さんによる真面目で熱いお話でした。「マーケターはもっと勉強すべし!」

主催者で司会でもあるところのセールスフォース道下さんが 「ぶっちゃけ話でかき回して 良い。何言っても大丈夫。怒られたら俺が責任とるから。(意訳)」と 仰るので、何も気にせず思うところをお話しさせていただきました。極論は承知ながら、もっと広報や経営を意識すべき、と。

Sansanでマーケ部門立ち上げ当初からお世話になった方々や、SFDC重役の方々が会場にいることに壇上で気づきましたが、、まあよしとしよう。

▼ イベントサイトはないようなので、代わりにSFDCの公式tweetを!
https://twitter.com/hashtag/pardot感謝祭
https://twitter.com/SalesforceJapan/status/1019557603829899269