神社のような人に人は集まる – カリスマFPが語る良い習慣作りと人脈論

マイナビニュース

2018年9月/WEB
【対談しました】

神社のような人に人は集まる – カリスマFPが語る良い習慣作りと人脈論

マイナビニュースの戦略人脈シリーズ。

今回は、 徳本さんと一緒に江上さんのお話を伺わせていただきました。

取材後日に食事もさせていただいたのですが、、

・強みを徹底的に使う
・目標の宣言
・リソースがなければ気持ちと時間を使う
・「投資」する

などなど、カリスマFPでもあり凄腕営業マンでもある江上さんが、実体験を元に語る言葉は、いちいち説得力があり。

ちょうど色々スタンスを見直そうと思っていた自分には学ぶことがたくさんでした。
そして、、「お前は真面目すぎる。貪欲に宣言しろ。そして初対面の取材に遅刻した(これは本当)ことは一生ネタにするからな。ガハハ。」と指導いただきました。図星すぎて焦りました。申し訳ありませんでした。(冷汗)

ぜひ若手ビジネスパーソンでモヤモヤしている人は江上さんの話を聴いて、ガツンとやられるのが良いかと思いますです。

マイナビニュース記事ページ