(準備中です)

第35回 BtoB/IT広報勉強会 ソフトバンク ビジネス+IT松尾編集長「数字を公開!B2BメディアやPRの成果はどう測るべきか」

第35回 BtoB/IT広報勉強会 ソフトバンク ビジネス+IT松尾編集長「数字を公開!B2BメディアやPRの成果はどう測るべきか」

2018年11月20日
場所:freee株式会社

BtoB/IT広報勉強会。
これで35回目。 今回は、『数字を公開!B2BメディアやPRの成果はどう測るべきか』と題して、 ソフトバンク ビジネス+IT松尾 慎司編集長に登壇いただきましたよ。

媒体の紹介はもちろん、松尾さんが考える「マーケティングとPRの融合」についてお話いただきました。

松尾さんには、喉を痛めているのに熱弁ふるっていただきました。
写真は、ハイプサイクルについて全身を使って熱く語る様子。
「広報パーソンは、自社製品のことだけじゃなく、市場全体に目を向けよ!」的なことを仰っていたと記憶しております。

そして今回は特別ゲストとして、テレビ東京鈴木さんに登壇いただき、新事業「パラビ」のサービス紹介もしていただきました。

写真はないが、打上げも盛り上がりまして、熱い夜となりましたよ。

やはり打上げはセットにしたほうが濃い話ができるから、、次回から復活させよっと。


開催概要

IT製品を扱う企業の広報であれば必見の「ビジネス+IT」松尾編集長にお越しいただきます!
▼ビジネス+IT
https://www.sbbit.jp/

■タイムテーブル
1900開場
1930開始
 ●前説:(10分)
 ●テレビ東京より「パラビビジネスのご紹介」(10-15分)
 ●本編
  「数字を公開!B2BメディアやPRの成果はどう測るべきか」
  ・媒体について、他(60分)
 ●質疑応答(20分)
2100頃-2130 懇親タイム

▼イベント詳細

イベント開催カテゴリの最新記事