(準備中です)

2018年の「BtoB/IT広報勉強会」を振り返る

2018年の「BtoB/IT広報勉強会」を振り返る

さて、ちょっと「BtoB/IT広報勉強会」の活動を振り返っていたのだが、、昨年は、

・勉強会12回+特別編ワークショップ2回
・交流会10回

と、過去にないペースで開催されておりました。
(過去は、年に5,6回やればいい方だし、交流会は今年から始めた試み。)

しかも1,2月は活動していなかったので、、実質10ヶ月でこれらを開催してたことに!

これも、ひとえに快く講師を引き受けていただいた方々や、参加いただいたみなさま、運営サポートなり定期的に呑みに来てくれたりして盛り上げていただいた方々のおかげであります。

中でも、、、年初から運営役を名乗り出てくれた
朝倉 さんには頭が上がりません。

忙しくて何かと対応が遅れたり、くじけそうになった時も、粛々と優しくリマインドしてくれたりサポートしてくれたおかげで投げ出さずにやってこれたわけです。感謝しかないですね。

後半からは「今夜の白袴」にならぬよう、コミュニティマネジメントの実験も兼ねて、少し運営スタイルを変えてみたり、新たな取り組みを試したりとやってみておりましたが、、、今年も引き続き色々実験しつつ、コツコツと開催していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

▼公開用ページ
https://www.facebook.com/B2B.PR.jp/
*運営は非公開グループでやっております
*公開ページには第34回までしか投稿できてないな。。後日追加する!

雑記カテゴリの最新記事