人脈で会社を成功へと導く、「コネクタ」が実践する成果につながる関係構築術

未来を変える、を考えるためのビジネスマガジン&コミュニティ “未来を変える”プロジェクト

2017年7月/WEB
【取材受けました】

人脈で会社を成功へと導く、「コネクタ」が実践する成果につながる関係構築術

パーソルさんの”未来を変える”プロジェクトで、コネクタ活動や”ビジネスのつながり” について取材いただきました。

こちらのプロジェクトには「他人に目標設定してもらうワークショップ」のネタをいただいたり、各種勉強会やらに参加させてもらうことで”弱いつながり”を作らせてもらったりと、何かとお世話になったり刺激をもらったりしております。
そもそも仕掛け人の 三石さんや参加者の方々こそがコネクタであったり、”コネクタを生み出す場”を提供しているんだと思っております。

ということで、コネクト活動に理解の深いメンバーの方々からいつもとは違ったかつ突っ込んだ観点での質問をいただきまして、自分自身でも色々棚卸しの機会となりました。ありがたや。

で、SansanにしてもEightにしても、このような”ビジネスのつながり”を、いかに”本来やるべきこと”の為に活かせる環境を提供するか、追求しております。

Sansanが創業来掲げているミッションステートメントは、、
「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」

ようやくこのメッセージが目に見えるカタチとして、具体的なサービスとして提供していけそうであります。

今後の進化にご期待を。

“未来を変える”プロジェクト 記事ページ