第30回BtoB/IT広報勉強会 「広報と編集部、コミュニケーションのあれこれ」

第30回BtoB/IT広報勉強会
「広報と編集部、コミュニケーションのあれこれ」

2018年7月13日
場所:Sansan

第30回目のBtoB/IT 広報勉強会を開催。
「広報と編集部、コミュニケーションのあれこれ」と題し、インプレスのビジネスメディア編集グループの河原編集長に お話いただきました。

エンタープライズIT領域のご経験の長い 河原さんということで、、 この業界や それを 取り巻くメディアのビジネスモデルの変遷などもご紹介いただきつつ、一方で、業界や取り扱うサービスに関係ない「メディアと広報の関係のあり方」や、「広報としての心構え」についても触れていただきました。
最後は 、参加メンバーに対して「 業界を一緒に盛り上げていきましょう」という熱い呼びかけも。最高でした。
業界を見守ってきた河原さんならではの想いの込もったお話だったかと。感謝しております。

まさに、 勉強会開催の主旨である「BtoB/IT業界の広報同士の研鑽の場」 となれたんじゃないかな。

(アレンジいただいた 高橋さん、運営の朝倉さん、ありがとうございました!)