石巻ハッカソン2018

昨日から今日にかけて二日間、石巻ハッカソンに見学参加させてもらいましたよ。

そもそもは 古山さんに取材させてもらったのがきっかけでして、百聞は一見にしかずってことで見学させてもらいました。

数年前、某中学校に職業講話で訪問させていただくとことがあったのですが、その時はトンボ帰りで街をほとんど歩けず。なので今回は、すきま時間にあちこち散策させてもらいました。

残念ながらメインイベントである明日の発表会には参加できないのですが、、今年は200人近くが参加見込みとのこと。もっと広報され、マネタイズにつながっていくといいのかな、と思ったりもしましたが、その辺はまた運営のみなさんに話を聞いてみたいと思います。

▼石巻ハッカソン

http://ishinomakihack.com/