「NEXs」プログラム オンライン広報講座

〈オンライン広報講義やったよ〉

昨日は、東京都のスタートアップ支援新事業「NEXs」プログラムの一環として、オンライン広報講座をやりました。

“東京と地域を結ぶ”
NEXs Tokyo
https://nexstokyo.jp/

東京と各地域をまたぐスタートアップの方々が対象だったので、、シタテルの広報を担当されていた若尾さんにもゲスト登板いただき、2人で掛け合いながら進行。

ワークや質疑応答も交えつつ、3時間弱の長丁場。

ご参加いただいた皆様おつかれ様でした!

何度も挙げてますが、オンラインだと資料をしっかり見てもらいやすいし、質疑応答もやりやすいですね。

ちなみにSpotlightは、画面上にポインタを表示できるから、オンラインセミナーでもバッチリ使えますよ!

そして今回のプログラムのように、日本の各地域の方々を対象とする場合はとても便利。afterコロナでもどんどんオンライン講座やれたらいいですよね。

講師としては、地域に足を運んでレコード 屋巡りやサウナ巡りやロックバー巡りができないのは弊害ですが。