Eight ONAIRリリース記念イベント:働き方最前線:フロントランナーのビジョン (Peatix 藤田さん編)

Eight ONAIRリリース記念イベント
働き方最前線:フロントランナーのビジョン (Peatix 藤田さん編)

2021年06月14日

peatix 藤田さんとの配信内容をまとめましたよ。

藤田さんと出会ったきっかけはすっかり失念しましたが、、仕事やら登壇やら飲み会やらあちこちでご一緒するうちに仲良くさせていただき、最近は渋谷におけるコミュニケーションスペース作りの挑戦とか、某所における屋外コミュニケーションイベントの企画などなどの悪巧みをする関係に。

そんな藤田さんに、「コミュニティ」をどう捉えているか、これから何を仕掛けていこうとしているのかを聴いてみましたよ。

ちなみに僕にとって藤田さんは「コミュニティの人」というより「イベントの人」と刷り込まれてるわけですが、、話を聴くに藤田さんがやろうとしてることや大切にしてることは「イベント」としても「コミュニティ」としても体現されているんだなぁと思いました。
あと、普段あまり強い意見とか派手なパフォーマンスはしないながらも強い意志を感じさせるあたりや、炎上しても(内情は大変だろうけど)淡々と対応される姿を見て、、修羅場、ハードシングスを越えてきたこそのバランス感で成り立っているなぁと思った次第です。
うむ。オチはないけど、、以上です。
それにしても配信のアーカイブ配信、、できるようにしたいなぁ。(ゲリラ的に自主公開したら叱られるかな??

▼Peatix 藤田さんに「働く×コミュニティ」について聞いてみた!#日経COMEMO



▼名刺でつながるビジネスイベントメディア「Eight ONAIR」概要