嶋さんの出版記念会に参加しました!
昨晩は嶋ゼミOBたちが集まって、嶋さんの新著の出版祝いでしたよ。
広報担当、代理店、メディア、クリエイター、出版、と、幅広い業界で活躍するOBが集結。同窓会みたいでしたな。

そんなメンバーで、嶋さんのありがたいお話と、後輩や支援者の皆様との愛溢れる掛け合いを拝聴。
みんなキャラ立ってるなぁ、と思いつつ。他方で、話された内容は(動画の話以外は)10年前から変わっておらず、それは、広報の概念が恒久的な内容なのになかなか広まってないってことでもあるし、皆さんぶれてないということでもあろう。
やっぱりこの感じはなんとかしないといかんよね。
▼
しかし、もう10期以上も続いているそうで、すごいなぁ。
(ちなみに私は3期生でした)
嶋さんもさすがだが、この会のきっかけを作った作田さんや、出版のきっかけを作った金泉さんもさすがです。
私のやってる広報勉強会は騙し騙しで10年継続しましたが、他の取り組み(「ひとり広報コンサル」向けのサバイバル講座& PR集中講座)もコツコツ続けていきたいと思いましたです。
