「スタートアップPR 集中講座」第3回を開催しました!
今週は、スタートアップPR集中講座、全5回開催のうちの第3回を開催しました!

今回は「広報マネジメント編」
広報部門を立ち上げるにあたって考えるべき点を整理してご紹介しました。
1. ゴール&ミッションの定義
2. 予算
3. 体制
4. 広報計画
5. 評価
6. 育成
事業規模、組織のカルチャーとか独自ルール、人員など、外部要件によってやるべきことや最適解が変わってくるので、体系化して伝えにくいんだよなぁ、と思いつつ。なるべく汎用的にお伝えしたつもりであります。
特にアーリーステージのスタートアップは日々状況が変わりますからねぇ。。
▼
で、、あと2回開催いたします。
(事後のアーカイブ配信もあります。)
今後のテーマはそれぞれこんな感じ。
第4回:広報実務編(前編) 広報・PR実務:HOWを学ぶ 01
第5回:広報実務編(後編) 広報・PR実務:HOWを学ぶ 02
次回(第4回)はメディア関係者をゲストにお呼びし、「スタートアップとメディアの関係」について意見交換させていただきますよ。
興味ある回だけの参加も可能となっております。
公式サイト&申し込みはこちらから!