•    
ホーム » SERVICES » 06.BRANDING

BRANDING

コミュニケーションの根幹となる、組織のミッション・ビジョンを定義します。
さらに、そこから派生するビジュアルデザインの整理も行います。
広報やマーケティング活動との連動を意識し、現実的なゴールを目指します。

内容と価格

Title

・ミッション / ビジョン / 行動指針の定義
・ミッション / ビジョン / 行動指針の言語化
・組織サーベイ
・社内を巻き込んだ策定ワークショップ

Title

・ロゴデザイン / VIやCI策定
・名刺 / スライドテンプレート / サイン 等の各種ツール制作

Title

・組織サーベイやワークショップ等の企画
・施策の実施

Title

・MVVを体現するストーリーの策定 / コンテンツ化
・MVVを体現するムービーの発信
・オウンドメディア / SNS / 外部メディアを用いた発信
・イベント / 発表会 の企画運営

進め方

必要に応じてチームを組成し、最適な体制で対応します

よくあるご相談内容

  • 広報やマーケティングの発信を強化する前に、ブランティングを見直したい
  • 「組織の目指すべき姿は何か?」「どんな価値観を大事にすべきか?」を定義したい
  • 目先の発信に追われていたが、改めてコアとなるメッセージを策定したい
  • 散らばったメッセージやビジュアルイメージを統一したい

事例

(準備中)