進め方

・必要に応じてチームを組成し、最適な体制で対応します

よくあるご相談内容

  • 広報、マーケティング等の発信を強化する前に、ブランティングを見直したい
  • 「そもそも組織の目指すべき姿は何か?」「どんな価値観を大事にすべきか?」を定義したい
  • 目先の発信に追われていたが、改めてコアとなるメッセージを策定したい
  • 散らばったメッセージやビジュアルイメージを統一したい

価格感

ミッション、ビジョンの定義
(応相談)
  • ミッション、ビジョンの定義
  • 組織全体を巻き込んだ、サーベイ、策定ワークショップの実施など
ビジュアルイメージの策定
(応相談)
  • ロゴ、VI&CI策定
  • 各種ツール製作
浸透施策
(応相談)
  • 組織内への浸透の企画
  • 浸透プランの実施(ワークショップ実施、インフラとなるツール策定等)
発信
(応相談)
  • ビジョンを体現するストーリーの設計、コンテンツ化
  • オウンドメディア、外部メディアを用いた発信の支援