進め方
・必要に応じてチームを組成し、最適な体制で対応します
よくあるご相談内容
- 広報、マーケティング等の発信を強化する前に、ブランティングを見直したい
- 「そもそも組織の目指すべき姿は何か?」「どんな価値観を大事にすべきか?」を定義したい
- 目先の発信に追われていたが、改めてコアとなるメッセージを策定したい
- 散らばったメッセージやビジュアルイメージを統一したい
価格感
- ミッション、ビジョンの定義
- (応相談)
- ミッション、ビジョンの定義
- 組織全体を巻き込んだ、サーベイ、策定ワークショップの実施など
- ビジュアルイメージの策定
- (応相談)
- ロゴ、VI&CI策定
- 各種ツール製作
- 浸透施策
- (応相談)
- 組織内への浸透の企画
- 浸透プランの実施(ワークショップ実施、インフラとなるツール策定等)
- 発信
- (応相談)
- ビジョンを体現するストーリーの設計、コンテンツ化
- オウンドメディア、外部メディアを用いた発信の支援