
プライム上場企業の広報部門立ち上げプロジェクト
◼︎サポート内容まとめ
- 広報部門の戦略立案および立ち上げ
- 担当者育成
- 広報体制の確立
- 各種広報活動の伴走
- 調査リリース
- 取材立ち会い などなど
◼︎抱えていた課題
株式会社カチタスは営業およびマーケティングの力で事業が成り立っていましたが、さらなる事業成長や市場環境の変化への対応、採用強化の必要性があり、広報部門の立ち上げが求められていました。
◼︎サポート内容&成果
まず地方支社を訪問し、顧客対応に同行したり物件を視察したりすることで、現場を理解した上で広報戦略を立案。社長およびCMOとともに、3ヶ月間 かけて戦略を策定しました。
その後、広報担当者の育成を担いながら、広報部門の機能を確立するために伴走しました。具体的には、市場調査リリースやメディア向け勉強会の企画・ 実施、GR機能を確立するための提案・実装など。すべての基本方針を設計・提案し、実施の際にはパートナー企業と分担して進めました。
その結果、業界内において「空き家といえばカチタス」という認知が確立されるまでに至りました。
■パートナー
CO’RE(戦略立案、各種広報施策の企画・実装等)