
デジタルクライシスに関する勉強会
◼︎サポート内容まとめ
- 投資先スタートアップを対象に「デジタルクライシスに対応するための勉強会」を実施
- 炎上対策や事前の予防策について解説
◼︎抱えていた課題
<お客様の声>
炎上対策について、社内で断片的な知見を有していたものの、網羅的な知見が不足していました。炎上のメカニズムや事前対策、価値観の違いを認識できておらず、情報発信の際にリスクを感じていました。
◼︎サポート内容&成果

勉強会では、炎上のメカニズムやその予防策に加えて、価値観の違いを認識することの重要性についてお話しました。表面的なテクニックを知るだけでなく、根本的な理解を深めていただくことで、情報発信に対する意識を高めていただくことができました。
勉強会後、参加者からは「情報発信への意識が高まった」「発信時だけでなく、普段の言葉遣いやマインドも意識したい」「社内全体で共有していきたい」といった前向きなフィードバックが寄せられ、意識変化が進んだことが成果として現れました。