
マーケティング戦略の壁打ち
◼︎サポート内容まとめ
- マーケティング施策検討における上流工程の情報整理
- MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)策定の進め方に関するブレスト
◼︎抱えていた課題
団体としての活動は順調に進み、メディア露出を通じて注目を集めている状況でした。しかし、さらなる寄付金の獲得や、その仕組み作りが求められていました。
◼︎サポート内容&成果
オンラインやオフラインでのブレストを通じて、マーケティングプロセスの棚卸しを行い、改善すべきポイントを明確化しました。また、他団体の成功事例を共有し、参考になる情報を提供。さらに、関連書籍や文献の紹介を行い、今後の活動の参考となる知見をお伝えしました。
◼︎クライアントさまより
コミュニティ推進事業部 部長(当時)石神さまのコメント
「ご担当社書籍の紹介なども含め、期待した以上の成果を提供いただきました。」