BtoB/IT広報勉強会・番外編:ライター&編集&広報交流会@品川

BtoB/IT広報勉強会・番外編:ライター&編集&広報交流会@品川

2016年11月22日
場所:ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店

怒涛の一週間が過ぎ、、まだいくつかイベントや登壇を控えてはいるものの、ようやく一息つけそうだぞ。

年末の忘年会シーズンを避けるべく、今月末までにイベント登壇や主催勉強会、セミナー等々を詰め込んだわけですが、ようやく一息つけそうです。ちと詰め込みすぎて、記臆が定かではないのですが、やり切った感はある。

で、忘れないうちに先週の記録を。写真は、先週火曜にコヤマさんと共催した、ライター&編集&広報交流会。コヤマさんが定期開催している交流会に新しい風を、ということで、広報メンバーを混ぜたアレンジで開催。150名近くが参加した模様。

初企画ということもあっていくつか課題もハッキリ露見しましたし、色々思うところがある人はいるかもしれませんが、、想定外というか案の定というか多くの方が集まっていただいて、ここから新しい出会いにつながってくれていればそれだけで幸いです。うん。また少しカタチを変えて開催したいと思っております。


■運営メンバー

運営メンバー コヤマタカヒロ (フリーランス・デジタル家電ライター)
日比谷尚武(Sansan株式会社コネクタ ・PRTable 社外取締役) 他

主催コヤマさんからのコメント!
長くモノ系のライター・編集者・メーカー広報・PRさんを大賞にした交流会を続けてきました。おかげさまで最近数回は100人を超える方々にお越しいただきました。 ただ、こちらの仕切りが悪いこともあり、最近はたんなる飲み会になっていたのも事実です。なので、今回は改めて「交流会」にしたいと思います。 今回、クラウド名刺管理サービスを手がけるSansanの日比谷さんとコラボ。日比谷さんが運営している、「ベンチャー広報勉強会(正式名称:BtoB/IT広報勉強会 )」に参加されている広報さんにも参加いただき、改めて、ライター、編集者と、企業の中の方々が繋がる交流会にできたらと思っています。 なので、今回は「モノ」という枠をなくしました。そして、上限も設定したい思っております。 また、「ベンチャー広報勉強会(正式名称:BtoB/IT広報勉強会 )」の皆様、このたびはよろしくお願いいたします。優秀なライター、編集者、そしてさまざまな企業の広報さんなどとの出会いの場になればと思っております。 この交流会が、新しい人と出会えて、そして仕事や人間関係が広がっていくきっかけになったらと思っています。