「長く続くコミュニティ」のヒケツ イベントレポート!

CMC HUB

2017年05月/WEB
【取材受けました】

「長く続くコミュニティ」のヒケツ イベントレポート!


堺 寛さん:
5/23(火) の #CMCHUB イベントを振り返り中…。
登壇者のみなさんが惜しげもなく(これでもか!というほど 😉 )語ってくれたコミュニティ運営のヒケツは、僕らスタッフの期待をはるかに超える素晴らしいものでした。あらためまして、 モリ ジュンヤさん、 保崎 幸一さん、 ムシャ ケイスケさん、 日比谷 尚武さん、ありがとうございました!!
そしてそして、参加者のみなさんのリアルタイム ツイートからも学ぶこと多し!
聴いた瞬間に反応したつぶやきには、きっとご自身の課題や問題意識がからんでいるはずで、コミュニティマネージャーの悩みの実態や解決へのヒントが詰まっていた気がします。

イベントに興味がありつつ参加がかなわなかった方にも、ツイートまとめやレポートで追体験していただけたら嬉しいです。

■「長く続くコミュニティ」のヒケツ イベントレポート!
https://medium.com/cmc-hub/6c6fc5c447b9

今後もリアルに集まるイベントも企画していく予定です(大きめイベントは秋頃を予定)。
また、オンライン上でも情報交換を実施していますので、これを機に CMC HUB のFacebookグループ参加もご検討ください。→https://www.facebook.com/groups/cmcjp/

CMC HUB 記事ページ