メディア分析ラボ #8 「まちづくりとコミュニティ化するホテル」

メディア分析ラボ #8 「まちづくりとコミュニティ化するホテル」

2017年07月04日
場所:Sansan株式会社セミナールーム

今夜は久々のメディア分析ラボ開催。

「まちづくりとコミュニティ化するホテル」をテーマに、件のトランクホテルの話題になったリリースをきっかけとして、各方面の事例を元に話を展開いたしましたよ。

毎度濃い内容ながら、事前の告知は課題ですな。。

https://www.facebook.com/events/317792935311245/?ti=icl

—–
ある時、様々なメディアに共通して見られる深層意識について不定期に語り合うトークイベント、メディア分析ラボ。

エースホテルに代表されるコミュニティホテルはデザイン性にとどまらないイノベーションをホテル業界にもたらしたと言われている。

では、その真の価値とは何なのか、そして日本のホテル業界においてその価値をインストールすることは可能なのかについて、昨年『本当に住んで幸せな街 全国「官能都市」ランキング』を上梓されたLIFULL HOME’S総研所長 島原万丈氏をゲストに、レギュラーパネリストのライター・出版ディレクター 中沢明子氏とともに、考えて参りたい。


 

▼イベント詳細