立教大学ビジネススクール田中教授が語る性格別人脈構築術

マイナビニュース

2017年12月/WEB
【対談しました】

立教大学ビジネススクール田中教授が語る性格別人脈構築術

マイナビニュースで、 徳本さんと一緒にビジネスパーソンを訪ね、各人の人脈観を伺う対談シリーズ。

今回は、立教大学大学院教授の田中道昭先生とお話してきましたよ。

「性格とビジネスのつながり」ということで、
自分の行動特性を理解できていれば、
それに併せた「つながりの作り方」があるんだよ、というお話。

つまり、、「積極的で社交性の高い人」じゃないと「ビジネスのつながり」を作れないってことじゃないよ、というお話でした。

鼎談当日は話が多岐に渡りまして、
字数の都合で掲載には至りませんでしたが、
「PERMAの自覚と使いこなし方」「ビットバレー初期のコミュニティの広がり方」あたりの話も興味深い内容でした。
こちらは機会があれば公開するということで。

マイナビニュース 記事ページ