サーキュレーションさんの新オフィスお披露目会で、働き方をテーマにパネルディスカッションの進行役をやらせていただきましたよ。

第1部では経産省 伊藤禎則さん&元リクルート森本さんが企業目線のお題で話されておりました。

ので、日比谷が担当した第2部では、IT業界のご意見番有賀さん、トヨタ出身で複数企業のコンサルを手がける川越さんと一緒に、「個人の働き方と、必要となる学びをどうやって得るか?」にフォーカスして話し合いました。

挙がったキーワードとしては、、

学びの責任の所在
延長線上でない経験
キャリーできるスキル
ある程度の自信
などなど。これまとめてコンテンツ化したいところだのう。。

来週開催のat Will Workのカンファレンスについても宣伝してまいりましたよ。

▼2/15、働き方を考えるカンファレンス2018「働くを定義∞する」
https://www.atwill.work/conference2018/

 

それにしても原宿ど真ん中?で、吹き抜けのアートウォールやら広いコワーキングエリアやら好き放題で羨ましい限りです!開始前の隙間時間で近所の古着屋を覗いたんだが、気になるモノばかりで誘惑も多い。。

ガレージ二階の壁もこんな感じでかっこよくしたいぞ。