Sansan Innovation Project で登壇しましたよ。

本日は、Sansanのプライベートカンファレンスである #SansanInnovationProject。

多くの方に参加、出展そして登壇いただきました。ありがとうございました!

日比谷は「2020年、個人と組織に必要な標準装備について考える」と題したセッションで、内閣官房シェアエコ推進室の高田さんと、シェアエコ協会渉外担当のAnju Ishiyamaさんをゲストにお迎えし、モデレーターをやらせていただきました。

「シェアエコに代表されるような新しい概念やビジネスモデルが現れ、それに伴ってルールや働き方が変わっていく中で、個人としてはそれらをどう捉えて向かっていくべきか?」と言った話を、いくつかの観点や事例などを元に咀嚼したり紹介しあったりしてみました。

楽しくてあっという間の45分でありましたが、少しでも参考になる話ができていたらよかったなぁ。

昨夜ガレージ後の深夜からスライド作成に着手したとは思えない充実度でしたが、それもゲストお二人の知見と説明力のおかげでした。多謝。

一方で、裏番組の面白そうなセッションを全然聞けなかったのは残念だが、、これは運営あるあるって事で我慢!各メディアでレポート記事が上がってくるのを待ちたいと思います。

Sansan Innovation Project 働き方2020