カリフォルニア在住のジャーナリストが語る日本と米国のコミュニティ

マイナビニュース

2018年4月/WEB
【対談しました】

カリフォルニア在住のジャーナリストが語る日本と米国のコミュニティ

マイナビニュースで 徳本さんとやらせてもらっている戦略人脈シリーズ。

今回は 松村 太郎さんが帰国した隙間時間を狙って訪ねて参りました。

松村さんは同学ではあるもののそこまで接点多くなく、しかしなぜか松村さん書いたLinkedin紹介本でちょっとだけ登場したり、flickでEightスキャンのユーザ事例に登場いただいたりと、時折仕事でご一緒するというふしぎな『弱いつながり』であります。

で、今回も「忘れた頃に再会」といった感じで話を伺って参りました。

内容について詳細に触れるのは避けますが、、前回の 小島さんも言ってましたが、東京の『近さ』はもっと有効活用した方がいいよなぁ、と思った次第です。

そして、、松村さんがそろそろライフスタイルを変化させていくのではないか?という予兆を勝手に感じながら話を伺っていたのですが、、さてどうなるのでしょうか。こっそり見守って参りたいと思いますです。

マイナビニュース記事ページ