第27回BtoB/IT広報勉強会 デジタル時代の基礎知識『ブランディング』
第27回BtoB/IT広報勉強会
デジタル時代の基礎知識『ブランディング』
2018年4月27日
場所:Sansan
27回目となるBtoB/IT広報勉強会。
今回は インサイトフォースの山口さんに登壇いただき、ブランディングについてお話いただきましたよ。
山口さんに登壇してもらうのは4年ぶり2回目。
普段は大企業向けの話をすることが多いとのことですが、ITベンチャーかつ広報担当向けにアレンジして話していただきましたよ。
実は開始前にITmediaマーケティングの対談記事用に2人で話してたんですが、、キャリアについて丁寧に話し合ったのは初めてかもしれんなぁ。
打上げで聴かせてもらった、構想中?の「経営者のインサイトに沿った戦略や人材が選ばれる。決して戦略だけが評価されるわけではない」的な書籍も面白そうで、完成を期待しております。
山口さんの新著はこちらですよ〜。
【開催概要】
先日、新著「デジタル時代の基礎知識『ブランディング』 「顧客体験」で差がつく時代の新しいルール」を発売された、インサイトフォース株式会社代表取締役の山口義宏さんを講師にお迎えして、ブランディングをテーマに開催いたします。
■スケジュール
1900開場
1930開始
●前説:(10分)
●本編
・内容調整中(60分)
●質疑応答(20分)
2100頃-2130 懇親タイム
■登壇者プロフィール
山口 義宏(やまぐち・よしひろ)
インサイトフォース株式会社代表取締役戦略コンサルタント。
東京都生まれ。東証一部上場メーカー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、東証一部上場コンサルティング会社でブランドコンサルティングのデリバリー統括、デジタル・マーケティング・エージェンシーで新規事業開発マネジャーを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。BtoC、BtoB問わず大手企業における企業/事業/商品・サービスレベルのブランド・マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。
新著は、Amazon売れ筋ランキング マーケティングセールス/商品開発1位ベストセラー:デジタル時代の基礎知識『ブランディング』 「顧客体験」で差がつく時代の新しいルール
http://amzn.to/2GN9599