サイボウズ青野氏ほか登壇 「新しい働き方経営者シンポジウム 働き方を雇用から変える」講演録
経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」
2018年5月/WEB
【紹介頂きました】
サイボウズ青野氏ほか登壇 「新しい働き方経営者シンポジウム 働き方を雇用から変える」講演録
PHP総研さん主催の「働き方」にまつわるシンポジウムで登壇した様子をレポートいただきました。
「働き方を雇用から変える」をテーマに 経営共創基盤の冨山(Toyama) CEO、サイボウズの 青野社長、1000円カットQBネットの北野(Kitano) 社長という豪華メンバーとご一緒させていただいております。
昨年半年ほどかけてPHP総研さんが主催した有識者勉強会での議論を経てまとめられた「働き方」に関する提言。こちらの内容を踏まえ、「経営にとって”新しい働き方”が求められる理由と、臨み方」について議論が進みまして。
日比谷は、経営経験もあり、パラレルキャリア/兼業的な働き方を実践している立場としてお話させていただきました。
at Will Workの周辺や普段お付き合いしている方は、ベンチャーやNPO、クリエイターなど、、新しい働き方を実践していたり独りでやってる人が多いのですが、御三方と話すことで普段は触れる機会の少ない”大企業の経営観点からみた「新しい働き方」の課題や意義”について理解が深まりました。
そして、企画&モデレータの 山田さん、大役おつかれさまでした&お声がけいただきありがとうございました!
▼イベント詳細
働き方を雇用から変える【新しい働き方経営者シンポジウム】