「副業解禁」で何が変わる? at Will Work「第1回働き方有識者懇談会」2018年

「副業解禁」で何が変わる? at Will Work「第1回働き方有識者懇談会」2018年

2018年5月15日
場所:Nagatacho GRID B1F Space0

昨晩、at Will Work 主催で、主にパートナー企業さま向けの会を開催。

事前にパートナー企業さんにヒアリングしたら、「働き方に関心のあるメディアの方&有識者 方に話を聞きたい」との声多し。

メディアの方にヒアリングしたら、「副業兼業にまつわる直近の全体像、企業の取り組み事例、今後の動向について知りたい」という声多し。だったので、、「兼業副業」をテーマに、行政民間個人それぞれの立場から語っていただける方々をゲストにお迎えし、制限時間いっぱいにぎっしり詰め込んで講演&交流しあえる機会を設けました。

交流タイムは大盛況で、会場の都合で半ば強引に散会とさせていただいたのですが、次回は余裕を持って交流できる設計にしたいと思った次第です。

ちなみに、自分も興味あるテーマだったのでじっくり聴こうと思いきや、ただでさえ詰め込んでお話いただいている上に、運営に時間を気を取られ、若干消化不良な点があるのは否めないのですが、記録用映像を振り返りつつ、資料を読み返すなどして復習したいと思います。

あらためまして、、登壇いただいた 経済産業省白石さん、フリーランス協会 平田さん、ソフトバンク石田さん、ありがとうございました!!


昨日at Will Work初となる「働き方有識者懇談会」を開催いたしました!

第1回目のテーマは「兼業・副業」。

ゲスト登壇者には、ソフトバンク株式会社 人事本部 戦略企画統括部 人事企画部 労務厚生企画課長の石田 恵一 様、経済産業省 産業人材政策室 室長補佐で弁護士の白石紘一 様、またモデレーターには一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会 代表理事の平田 麻莉 様をお迎えし、 行政・企業・フリーランスという3者間からみえる兼業・副業のこれまでと、これからについて熱く議論していただきました! また立食形式でのアフターパーティでは、ネットワーキングを交えた来場者様同士の活発な情報交換など、終了ギリギリまで盛り上がる時間にすることが出来ました。

今回の有識者懇談会のようにat Will Workでは今後も「“働き方”を選択出来る社会へ」をミッションとし、残りの約3年間も様々な企画を開催していく予定です。

今後のスケジュールや、取り組みにご興味がありましたらお気軽にお問合せ下さい! https://www.atwill.work/contact/

▽at Will Workについて
https://www.atwill.work/about/
▽at Will Work パートナー会員概要について
https://www.atwill.work/guide/


イベント詳細