発注者感覚を身につけよ フリーランスが報酬を上げるための「奥義」

AERA 2018年7月2日号/AERA dot.

2018年06月/雑誌・WEB
【取材受けました】

発注者感覚を身につけよ フリーランスが報酬を上げるための「奥義」

先週号になりますが、、AERAのフリーランス特集にご協力しました。

先般の副業特集に続いて、取材先のご紹介等の延長で自分も登場することに。

at Will Workの第1回カンファレンスにも登壇いただいた黒田 悠介さんと、「フリーランス(というか個人)として働く際に何を気をつけると良いか?どんな工夫をしているか?」について対談(雑談?)した内容を編集いただいております。

「独立せよ!」「パラキャリ推奨!」という風潮もありますが、「じゃあどうしたらいいの?」という声がたくさん聞こえてくるので、それに答える情報が必要だよなぁ。元リクルート林さんも独立してその辺の支援をしていくそうで、期待であります。

AERA dot. 記事ページ

AERA2018年7月2日号