社会情報大学院大学 鶴野充茂さん×日比谷尚武 「危機管理広報は、日常のコミュニケーションの延長。時代に合わせてアップデートを」

PR Tableオウンドメディア

2018年7月/WEB
【対談しました】

社会情報大学院大学 鶴野充茂さん×日比谷尚武

「危機管理広報は、日常のコミュニケーションの延長。時代に合わせてアップデートを」

PRTableのオウンドメディアにて、 鶴野さんにインタビューさせていただきましたよ。

鶴野さんとのお付き合いも長くなって参りまして、、Eightの活用方法の意見交換から始まって、危機管理のレクチャーをいただいたり、広報勉強会で講師をやっていただいたり、はたまたPR協会にお誘いいただいたりと、何かとご一緒させていただいておりました。

が、、、それでも今まで聞いたことのない、鶴野さんのキャリアの変遷、広報に対する考え方、そして今も正に注目されている災害広報に対する思いなどなど、幅広いお話を伺うことができました。

編集チームとしては、もともとは日大問題等々をフックとした、いわゆる「危機管理広報」に関する話を引き出したいと目論んでいたようですが、、敢えてその辺の狙いは無視して、鶴野さんが今の活動に至った経緯やエピソードを伺うことに注力したんですけど、結果的によかったと思っております。

ぜひご一読を。

PRTableのオウンドメディア 記事ページ