稼げるフリーランスはここが違う! 総勢60人にインタビュー! 活躍する人の仕事術を大公開

フリーランス&“複”業で働く完全ガイド(日経MOOK)

2018年7月/雑誌
【取材受けました】

稼げるフリーランスはここが違う! 総勢60人にインタビュー! 活躍する人の仕事術を大公開

フリーランス協会さんが発刊したムックにて、「人脈」をテーマにお話しさせていただきました。

日比谷は過去の経験や思うところをツラツラと話しただけだったのですが、その内容をうまくまとめていただきました。読み返すと普遍的な手法ばかりかと思いますが、参考になることがあれば、と思います。
こ今回のコンテンツは、今後あちこちでお話するときに使わせてもらうか。。

ざっくりまとめると、、
・コミュニティは自分で主催しよう
・名刺管理しよう
・インバウンドマーケティングの発想で
などと語っております。

しかしこうやって振り返ると、広報とかコネクタとして活動していた内容がそのまま血肉となっていることがよく分かるなぁ。

フリーランス&“複”業で働く完全ガイド(日経MOOK)