Bigbeat live

昨日は #Bigbeatlive を観戦。

急用入って昼からの参加となりましたが、、いずれのセッションも、自分の棚卸しや、モヤモヤ迷っていたことに対するヒントが詰まっており、これはすぐに「行動」に取り込んでいこうと思いました。

以下、メモ。

飯室さんセッション
・コンサルは「成果をもたらす」ことに集中すべし
・そのためには組織の文化や、ステークホルダーのマインドセットを変えるべく動かねばならない。
・まさに「チェンジメーカー」になる、もしくはその後押しをするつもりで。
・Howではなく、「why」を求め続けるべし

小島さんセッション
みなさんの働き方に対するスタンスややってることが非常に共感度が高く、自分でも取り込めそうなことがあったので、整理してみよっと。

・小島さんの「パラレルキャリアの理由」の説明がわかりやすい!自分でも作ってみよう。
・「自走>伴走>コーチ」のポートフォリオはいいね
・植山さんShoe-g Ueyamaの 瞑想、セルフコントロール の話はもっと詳しくきいてみたいぞ。

庭山さん、青山さんHiroyuki Aoyamaの「最新トレンド、手法をきちんとキャッチアップして取り込もうとする姿勢」は真似せねば。

残念ながら懇親会には参加できず、でしたが、BtoBマーケティング業界の方々勢揃いで、同窓会のようでもありました。
このような場を作っていただき、、ビッグビートさんありがとうございます!

▼ マーケティングをテーマにしたカンファレンスイベント「Bigbeat LIVE」