年収UPのカギは「特殊人材」…どうすればなれる?コネクタ日比谷尚武さんに聞いてみた

リクナビ NEXTジャーナル

2018年8月/WEB
【取材受けました】

年収UPのカギは「特殊人材」…どうすればなれる?コネクタ日比谷尚武さんに聞いてみた

何かと縁のある筒井さんに取材していただいた記事が公開されましたよ。

キャリアの変遷とか仕事観について等々語っております。

自分としては特に変わったキャリアとは思っておらず。周りを見渡すとフリーで活躍されている方や、起業したりパラレルワークされている方々が10年以上前からたくさんいる印象で、「ようやく自分もこんな働き方に追いついて来たなぁ。」と思っているくらいです。

まあ、たまたま独立(とは捉えてないんだけど)したタイミングと、昨今のブームが重なったんでちょうど扱いやすい素材なんだろう。うむ。

今回は、丁寧な話を聞き出してくれたおかげで、いつもは話さないネタもたくさん語って盛り上がりましたが、掲載されてないエピソードも多数。その辺はまたいつかどこかで。

ちなみに、筒井さんとの馴れ初めはユニークなもので、そのエピソードもまたいつかどこかで。

リクナビ NEXTジャーナル 記事ページ