Mac Fan<連載対談>「ビジョナリストのスイッチ」第5回

Mac Fan 2018年11月号(2018年09月29日発売)

2018年9月/雑誌・WEB
【鼎談しました】
Mac Fan<連載対談>「ビジョナリストのスイッチ」第5回

最新号のMacFanでは、塩尻市の山田さんをゲストにお迎えし、徳本さんと鼎談させていただきました!
山田さんとの出会いは数年前。 ユニリーバ島田さん主催の、プレミアムフライデーから派生したセミナー@ユニリーバで隣の席に居合わせまして。 その時は一緒にワークをやったりもしましたが、ゆっくり話す時間がとれず、「派手なパーカーの公務員だなぁ。(そのまんま)」という印象でしたが。
その後、トーマツ松島香織さんの引き合わせで、塩尻を盛り上げる「スタートアップ&NPOの会(意訳)」@ガレージが開催された時に再会。プレゼンを拝見し、これはもっと話を聴いてみたいぞ、と思った次第。 で、プレゼンの時にMacBookを使われてるのを確認して、すぐに取材打診し、今回の鼎談に繋がった次第です。

ということで、年間100回を超える講演や取材をこなすという山田さんに、なるべく他ではしていない話を引き出そうと予習して臨みまして。
色々話が展開し、最後は山田さんのベースとなる哲学的な部分も話題に挙がりましたが、残念ながら字数の関係で集約しきれず!無念! 個人的にはとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!

MacFan2018年11月号