at Will Workパートナー会

at Will Workパートナー会

2019年12月03日
場所:ウイングアーク1st

昨晩は、at Will Workのパートナー会。

私もモデレータ担当理事として参席いたしました。

過去のWorkStoryAward受賞企業であるところの、ウィングアークさんと花王さんに登壇いただき、受賞その後についてお話聴かせていただきました。

かたやデータによる「働き方」の見える化、かたや(井庭ちゃん支援による)パターンランゲージを用いた定性的暗黙知による「働き方」の見える化という、、アプローチは異なれど、、変わりゆく働き方を捕まえようとする試みの紹介でありました。

現状を捉えずして変化は起こせないし、「ここは捉えられない」というバイアスが足かせかなぁ、などと思いながらお話を伺いましたよ。

ありがとうございました。

▼at Will Work