#LOCAL Meetup 第5回:北九州市 税金を無駄にしないイベントを作ろう!

#LOCAL Meetup 第5回:北九州市 税金を無駄にしないイベントを作ろう!

2019年12月18日
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム

先週開催した #LOCALMeetup は北九州市の職員の方々をお招きして開催。

プロモーションの課題がお題だったこともあり、広報やイベント関係を手がける参加者の意見がズバズバ挙がりましたが、、そのアイデアを実装に至らせるには、様々な障壁があるのも確か。

今後はそこまで踏み込んで検討できると良いなぁ。

そして、、近いうちに足を運ぼう。

また、主催である伏見さんのコメントにもありますが、今年から始めてコツコツと5回。来年も形を少しブラッシュアップさせて、継続開催したいと思っております。


【開催概要】

#LOCAL Meetupは、地方が抱えるさまざまな課題について、ワークショップ形式で議論する参加型イベントです。
毎回、自治体の担当者をゲストにお招きし、町の課題や悩み、目指すべき姿などを参加者に共有、それを基に皆でディスカッションします。

■TIME TABLE
18:30 会場オープン・受付開始
19:00 挨拶・#LOCALの説明(伏見学)
19:05 スピーチ:北九州の紹介と課題共有(北九州市役所・柏木佳奈子さん)
19:15 グループに分かれてワークショップ(1テーブルに4~6人ずつ)
20:00 各グループの発表、フィードバック
20:30 懇親会
21:30 終了

■SPEAKERS
・柏木佳奈子さん
北九州市 東京事務所 担当係長

・伏見学
#LOCAL Meetup 代表
イベントの未来をつくる105人 ボードメンバー

▼イベント詳細