デロイト トーマツ&at Will Work メディア向け説明会

デロイト トーマツ&at Will Work メディア向け説明会

2020年2月5日

昨日、デロイトトーマツさんとat Will Workで共同調査した、「働き方改革の実態調査」につき、メディア向け説明会を開催しました。

トーマツからは調査を担当された田中さん、小出さん。at Will Workからは日比谷。経産省産業人材政策室からは堀田さんが登壇。

調査の概要と結果に対する見解についてご説明いたしましで。多くのメディアの方々に参加いただき、早速、当日から本日にかけて、いくつかの記事等で紹介いただいております。

フェーズが変わって来たとはいえ、まだ「働き方改革」についての興味は継続しているのだなぁ、と思う次第です。より実装フェーズの具体的な議論に移ってきている印象。

2/20のカンファレンスでは、今回の調査と、日本経済新聞さんが実施している『日経SMART WORK』調査をお題に、両調査を横断的に扱い、ここ数年の企業の取り組みの変遷や実態について読み解いていくセッションを開催します。(日比谷が進行役を務めます)

ご興味のある方は、ぜひ足をお運びください!


▼2/20、at Will Work 働き方を考えるカンファレンス 2020 at 虎ノ門ヒルズ
『働くと経営課題- 企業の経営戦略・実践のリアルから学ぶ -』 ▼ 「働き方改革の実態調査2020」の結果を発表
企業の働き方改革の取り組み状況と効果実感を調査