ネクタイたち。

ネクタイたち。

さっき、手元に9本のネクタイが届いた。

これ、実はスーツをリメイクしてもらったもので。よく見ると、名残としてループがタグになっております。

20代の頃から着ていたスーツたち(スーツを常用していた時代もあるんですよ。。)を、先日色々な事情からまとめて処分することになりまして。

体型が変わってしまったこともあり、小手先の補正ではどうしようもなくなってしまったんですよね。

捨てるのはもったいないし、かと言ってデザインはちと古く、サイズも自分用になってるんで、人にあげる訳にもいかず。(昔の芸人文化のように「これ着ろよ」とあげる対象は周りにはおらず)

リサイクルや寄付の方法なども色々探しましたが、納得いく行き先を見出せずで。

そんな話をしていたら、いつもはオーダースーツやってる拓ちゃんが話を引き受けてくれまして。ネクタイにリメイクしてくれたわけです。

てことで、、スーツのオーダーはもちろんのこと、、リメイクやら周辺の相談ある方は拓ちゃんに相談するといいですよ。興味ある方は紹介します。

亡き祖母が何だかの記念で作ってくれたモノや、ひたすらクレーム対応行脚してた際に使ってたモノなど、思い出の残るスーツばかりで、結果的にこうして身の回りにおけるカタチにできたのは嬉しい限りです。ネクタイする機会そんなにないけどね。いざって時に使うんだ。