メールタイトルに「取材希望」はあり?― 続・スタートアップ広報入門(1)

Coral Capital オウンドメディア


2020年4月/WEB
【インタビュー受けました】

メールタイトルに「取材希望」はあり?― 続・スタートアップ広報入門(1)

前回、地味に好評(*)だったスタートアップ向け広報戦略の記事の第2弾です。

(*)PVなどがドカンと伸びたわけではないが、コツコツ長く読まれ、滞在時間が長い(じっくり読まれている)傾向にあるようです

今回&次回は、具体的なハウツーや現場各業務における考え方に触れています。

今回は「プレスリリース」について。

ただし、この状況下ではメディアリレーションのあり方もアップデートされていくはず。

よく仕事をご一緒しているフリーランスPRチームは、先月からオンラインキャラバンに切り替えています。

(日比谷も、この後オンラインでメディアレクの予定)

状況に応じて臨機応変に対応していく姿勢が求められますね。

<本文抜粋>

”続編は2回に分けて掲載します。まず前編はプレスリリースをテーマとし(本記事)、後編は「広報戦略と体制の作り方」をテーマにします。

スタートアップは、もともとリソースが限られていたり広報経験者不在など日々悩みながら取り組みを進めるものだと思います。このミニ連載が創業チームの皆さんのお役に立つことを願っています。”


▼Coral Capital オウンドメディア 記事ページ