「情報発信のネタがない」からの脱却― 続・スタートアップ広報入門(2)

Coral Capital オウンドメディア


2020年4月/WEB
【インタビュー受けました】

「情報発信のネタがない」からの脱却― 続・スタートアップ広報入門(2)

〈スタートアップの広報戦略の考え方〉

コーラルキャピタルのオウンドメディアで、西村さんとお話しした内容。

続編が公開されました。

今回は広報戦略の立て方。ざっくりですが、なるべく網羅的に話したつもり。

さらに突っ込んだことを勉強したい方は、PRプランナー試験の教科書でも眺めるといいんじゃないかと。

この手のノウハウはどんどんオープンソース化されるべきだと思っていて、これをもとに各社が業界特性や時勢などを踏まえて、独自のアレンジを加えて戦っていけばよいかと。

過去の記事と併せてご覧ください。


▼ 成長スタートアップの広報戦略、いつ何をすべきか? ▼ メールタイトルに「取材希望」はあり?― 続・スタートアップ広報入門(1) ▼ 「情報発信のネタがない」からの脱却― 続・スタートアップ広報入門(2)