#コロナを危機で終わらせない アイデア・レポート第1弾を公開

インキュベイトファンド出資先スタートアップの経営者&広報担当者の方々向けに、広報勉強会を開催いたしました。

タイトルに「コロナ禍」とついてはいますけど、基本的な内容は変わらず。ただ、今回は2回目の参加となる方も多く、また、時勢を鑑みて緊急開催したこともあり、いつもより具体的な手法やトレンドの話を中心にお話しましたよ。

  • 広報とはなんぞや(超短縮版)
  • メディアリレーションの考え方
  • メディアリレーションの具体的なお作法
  • コロナ禍でのメディアの反応、トレンドの変化
  • 個別相談会

具体的な方法やメディアの反応については 高橋さんにもゲスト登壇いただき、実例をたくさん紹介いただきました。

というわけで、、今後もVC&アクセラレータの支援先向け勉強会はコツコツ継続して参りますので、、興味ある方はお声がけくださいな。

(PR協会の広報委員として、、かつライフワーク的な取り組みとして、ボランティアで実施しておりますよ)