瀧本さんのテスラ モデル3に試乗

先日は、 瀧本 先輩のテスラ モデル3 に試乗させてもらいましたよ!
(「永田 さんの投稿を見て気になってたんだよね」って話してたら、乗せてもらうことになりましたよ!)

テスラ、、よくわかっていないまま乗せてもらったり、見聞きしたことはあったのですが。
改めて、しっかりと機能や特性をレクチャーしてもらいながら乗ってみると、、その進化に驚き。
最近、遅ればせながら各種家電をネット対応のものに切り替えて、その便利さに驚いたり感心したりしていたのですが。そうか、車もこうなるのか、、という感じ。(週末モードで語彙力が著しく低下しております💦

サステナビリティの観点とか、グローバル競争における日米中のグリーン政策の駆け引きとか、EV推進におけるテスラのロビイとか、トヨタのmaas戦略とか、色々思うところはありますが、、純粋に移動手段拡張やガジェット所有欲をそそられる一品でありました。
うーん、しばらく前に車は所有しないってジャッジしたんだけどなぁ。。。

【補足】
私のテスラに関する説明が拙すぎるので、テスラに関する詳細は瀧本さんの記事を参照くださいな!
https://wired.jp/2021/02/14/future-mobility-1-tesla-model-3/
https://wired.jp/2021/02/23/future-mobility-2-tesla-model-3-china/