【事例作成を依頼した企業の事例インタビュー】を受けました

シーラベル事例インタビュー

2021年11月/WEB
【事例作成を依頼した企業の事例インタビュー】を受けました

手がけているプロジェクトのうちの1つ、、「イベントの企画、設計&運営」コンサルを得意とするカンファレンスファクトリー社の事業内容について、シーラベル社に事例を作ってもらいまして。
その派生で「事例作成を依頼した企業の事例インタビュー」を受けました。

かつてSansan時代などは、マーケ担当として自社サービスの事例コンテンツを作るために、一人で企画、調整、撮影、インタビュ、執筆、レイアウト、サイト掲載等々を一人で回してたこともありますので、その事例の効果や大切さとか、作成の手間やコツは理解していたつもりですが。
いざ、カンファレンスファクトリー社で「事例を整理しよう」となると、さすがに全部自分で手を動かす余裕はなく。
旧知のシーラベルさんに依頼してみると、その段取り力とか、制作プロセスの効率良さは手際良く、サクサクとポイントを抑えたコンテンツをまとめてくれまして、さすが専門家、と思った次第です。
で、そんな感想をシーラベル渡辺さんに伝えたところ、「事例記事を作った事例」として取材を受けることに。

サービス内容の見えにくいBtoBのコンサルとかソフトウェアサービスにおいては、事例やお客さまの声の見える化は「武器」として有効だけど、しかし手作りコンテンツはクオリティーも視点も中途半端になりがちなんで、、プロにお任せすることをお勧めしますよ。
 
▼インタビュー記事はこちら

~制作した事例記事~
【事例紹介】オンラインセミナーの運営を一元管理。「AIR STAGE」で実現した、ビジネスセミナーの新しい形。

【事例紹介】継続希望90%を超える熱狂的な経営者カンファレンスのディレクション・運営を総合支援〜KANSAI FUTURE SUMMIT様の事例〜

【事例紹介】主催者の想いや哲学を200%反映させる「イベントデザイン力」で、転職フェアの概念を覆す~Coral Capital様への支援事例〜