久々のタニモク& 来年から定期開催します

久々にタニモクやったよ&来年から定期開催します

初期からのアンバサダーと言うこともあり、2年前までは、年に数回ペースで定期的にリアル開催してたんですが。

オンラインでやるのもぎこちないかなぁと思って、なんとなくご無沙汰してたんです。

でも、ふと思い返すと、タニモクのおかげで色々発想の飛躍&アクションにつながった経験もたくさんある(京都の禅寺に籠ったり全龍氏と意見交換する機会が産まれたり、とある勉強会を開催するきっかけになったりなどなど)し、期せずして関係が深まった人もいるしで、良い「きっかけ」の場になっていたんですよね。
 
バー運営も似たようなセレンディピティの場としてはよかったんで、この一年は、いかにして類似の機会を作ろうか模索していたんですけど。
 
タニモクも、バーと同じ位「予期せぬ良い出会い」のきっかけだったなと気付いたわけです。


そんなわけで、リハビリ的に3人集めてオンライン開催してみました。
 
2人はお知り合い。1人は、敢えて僕の知らない方を誘っていただいて。

段取りミスもあって、結局僕以外の3人の発表の時間しか確保できず、自分では発表の時間はなかったんですが。

それでも、3人の話を聞くうちにいろいろなアイディアが浮かんできたり、まさかのつながりが発見されたりなどで。

後日改めて仕事を絡めた話し合いをすることになったりするなど、、新しい話のきっかけや、発見がちりばめられていたのでした。(参加したメンバー同士も、不思議なつながりの発見や、悩みの解決につながる気づきがたくさんあったようです。)

さすがタニモク。自分が発表するターンが無くても、参加するだけでインプットになるとは。

そんなわけで、来月から定期的に開催していこうと思っておりまして。

今回もお声がけしたけど参加できなかった人が数名いるので、そんな人たちを軸に、「日程決めて告知して、適当な人数が集まりそうなら開催」って感じかな。
 
ということで、日程決めたら告知しますね。