フードラボ「K,D,C,,, 」視察

いつも私に異世界をコネクトしてくれる後藤さんの誘いで新大久保に。

噂には聞いていた駅直結のKDC。オープンしてから約1年。いろいろなプロジェクトが走り、コラボが生まれているようです。


昔から食に対するこだわりがあまりないというか、おいしいものを食べるのは嫌いではないけど、その道に突っ込んでいくほどの好奇心がわかなかったんですが。

後藤さんやルア君と出会ったり、ロックバーをやることで飲食とかサービス業の人たちとのつながりができるようになったり、いろいろな地域を回るようになってからは、食べ物そのものよりも、産業構造とか生産プロセス、地域との関係性、コミニケーションツールとしての機能などの観点から「食」に興味を持つ位にはなってきました。

今回、伊崎さんに丁寧にプロジェクトの成り立ちとか経緯等についてご説明いただき、ますます興味が出てきました。し、実は身の回りに関わっている人がたくさんいる事も知り。今まで断片的に見えてきたものがいろいろつながって参りました。

しかも、昨年度&今年度と審査員をやらせていただいた市原市のアクセラプログラムで異彩を放っていたMISOVATIONの 斉藤 悠斗さんにもばったり遭遇。おもろいなぁ。

施設やプロジェクトの詳細は、公式サイトを参照下さいな。

▼KDC | 新大久保駅直結のコワーキングスペース、シェアキッチン、シェアダイニング