•    

つながり日記:つながりの棚卸しは、あらたなつながりを産むか?

NewsPicks

2022年12月/WEB
【寄稿しました】

つながり日記:つながりの棚卸しは、あらたなつながりを産むか?

先日開催した読書会のレポート、後編です。

この数ヶ月、しつこく?扱ってきた書籍『組織の壁を越える』。 読書会を重ねた上で、さらに当初予定していなかったワークショップまで開催しちゃいました。

「アイデンティティサークル」なるフレームワークで、つながり(=自分のもつリソース≒アイデンティティ)の棚卸しや共有する、、という実験をやってみました。
結果として、、自分の棚卸しにもなるし、他人に開陳することで、リソースの交換やさらに信頼度の醸成につながることも分かってきましたよ。
うむ。ちょっと堅いまとめになりましたが、、またやってみようと思いますです。

▼つながり日記:つながりの棚卸しは、あらたなつながりを産むか?

広報・PRのご相談はkipplesへ

スタートアップ・成長企業の広報支援、PRコンサルティングを行っています。サービス詳細・お問い合わせはこちら →

日比谷尚武

日比谷尚武(ひびや なおたけ)

合同会社kipples 代表 / PRコンサルタント

慶應SFC卒。Sansan株式会社などを経て2016年kipples設立。スタートアップから上場企業・行政機関まで、広報・P R戦略の立案から実行支援まで幅広く手がける。