【新しい地図】 VUCA時代の新・キャリア戦略 Tokyo Work Design Week 2017公式プログラム【2日目】登壇

TWDWのライブセッションに登壇しましたよ。

“働き方のロックフェス”と称しているだけあって、アドリブ飛び入り上等の不確実だがライブ感のあるセッションとなった、、と思っております。

嵯峨さんにはプロボノを取り巻く実態をよく知る
立場から、若宮さんには自身もパラレルキャリアでありまた社員に複業を課すなど組織と複業の効果を追求している立場から、西村さんには複業研究家として取り巻く世の動きを俯瞰している立場から、それぞれの見解やキーワードを披露していただきました。

そして日比谷は、、今回は諸事情で「ロックバー経営」の肩書きで出たんですが、話題が多岐にわたりすぎて進行に集中することになり、ほとんどバーの話をできなかったぜ。。その辺は別の機会に。。

<登場したキーワード>
球体に接するアスペクト
誰かが何かを始めた最初の仲間でありたい
自分の使える時間をきちんと見積もる
マインドシェアのコントロール
一次情報に勝るものはない
アウトプットが多いとインプットも増える
当事者意識を持ち、手触り感のある場所へ
スキルの切り売りではなく、場数を踏み、テンプレ化
弱いつながり〜強みと課題を交換し合う
働こうを楽しむ
これからの時代はプロジェクト型

————————-
▼ 【新しい地図】 VUCA時代の新・キャリア戦略  | Tokyo Work Design Week 2017公式プログラム【2日目】
http://twdw20171118.peatix.com

<3部> 16:30-18:00
「多動を力にする働き方  〜副業/複業の最先端を行く4人〜」
◎西村 創一朗(株式会社HARES CEO 複業研究家/ランサーズ株式会社 タレント社員/BOOK LAB TOKYO CEO)
◎若宮 和男(uni’que Inc. founder CEO/ランサーズタレント社員・Product Value Manager/コアバリューカウンセラー)
◎嵯峨 生馬(NPO法人サービスグラント 代表理事)
◎日比谷 尚武(コネクタ/ロックバー経営/Eightエバンジェリスト/Sansan名刺総研 所長)

▼Tokyo Work Design Week “勤労に感謝を。”
http://twdw.jp

開催場所:渋谷ヒカリエ8階コート
主催者:Tokyo Work Design Week 2017

イベント詳細