Sansan×二枚目の名刺 夏フェス2016 Pre weekイベントで登壇

金曜に開催された、NPO二枚目の名刺 さんとのコラボイベントの様子はこちら。

ビジネスにおけるつながりの大事さや活かし方についてお話しましたよ。

ゲストの 南さん@ココナラ(二枚目の名刺設立メンバーでもある)と、鈴木聡子さん@メタップス のつながり歴が濃すぎて、もっともっと突っ込んで聴きたかったのを我慢しながら進行させていただきました。

後半にはつながりを棚卸しするミニワークショップも開催。盛況でした!

【開催概要】

【Sansan×二枚目の名刺】組織の枠を超えて、広がる出会い ~自分らしいストーリーのつくり方~
2016/08/05
開催場所:Sansan
主催者:NPO法人二枚目の名刺

同志がいるから、取り組める!チャレンジに共感して、同志が集まる!
あなたの「超える」一歩目つくりませんか?!

本業を通じて社内・社外に変化を起こそうとするとき。
個人が組織の枠を超えて、新しいチャレンジに取り組むとき。
そして、その取り組みを持続的に、そして加速化していくとき。

どんなときも強力に推進できたのは、支えてくれる上司や先輩、仲間がいたり、スキルやリソースを補完し合えるチームがあるからだったりしませんか?

急速に広がる、「2枚目の名刺」「複業」「パラレルキャリア」というキーワード。

コンセプトに興味はあるけれど、一人で始めるのは心もとないな。
内に秘めた気持ちはあるけれど、周りに話してどんな反応が返ってくるだろう。
自分のできることって、何があるのかな。

組織の枠を超えてきた先輩達があなたに贈るメッセージ!
明日から一歩目を踏み出したくなる、そんな一期一会にワクワクする方、
是非お越しください!

定員 :35名
参加費:1,000円
お問い合わせ:二枚目の名刺 夏フェス企画チーム

■プログラム(予定)
イントロダクション 「弱いつながり」の大切さ
<説明者>
日比谷尚武(Sansan株式会社 Eightエヴァンジェリスト)

第一部 トークセッション「組織の枠を超えてみて」
<登壇者>
南章行氏(株式会社ココナラ代表取締役)
鈴木聡子氏(株式会社メタップス グループ広報・アライアンス担当)

<モデレーター>
・日比谷尚武(Sansan株式会社 Eightエヴァンジェリスト)

第二部 ワーク・Q&Aセッション

懇親会・交流会

イベント詳細